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RF-memo
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GvG 制限戦に関して
現在企画中の制限戦に関して
大まかなルールを以下に

>装備
・武器防具は店売りのもの(武器30、防具33)
・エレメ禁止(ブルーリングはひとまずOKに)
・エレメ以外のアクセは基本OK(攻防回避、レッドリング等)

>POT
・お菓子は禁止
・赤POTは1kまで、青、黄は制限なし
・ブーストPOTは店売りのものまで(アドポ、コンポ)
・転職報酬や箱ものは禁止(バースト、プロテクなど)

>スキル、フォース、その他
・ヒール及び回復系スキル禁止
・バフデバフはすべてOK(おいおい調整で)
・クラススキルなども回復以外は基本OK
・機甲、GT禁止(スペに関しては何か救済が必要、35N武器許可する?)

とりあえずこんな感じで試してみようかと
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アサシンビルダーA 耐性検証
既にPrimus鯖のベラ男氏が結果を出されているようです
10/12実験

でも折角、検証したので。

まず韓国公式よりステータス
LV50  アサシンビルダーA Atk16004 Def1555 HP13105
    火0/水0/土50/風0

これから火属性の攻撃が有効と推測されます。

そこでギルメンのダーさんにお願いしてクリティカルダメージの
データを取ってみました。

>使用武器及び条件
・Iシックルナイフ       攻撃力1180-1554
・Iシックルナイフ(火属性) 攻撃力1180-1554
・I無知+4シックルナイフ   攻撃力1770-2331
バフなし、ワイルドレイジL5(21%UP)、GM(30%UP)、GM+攻撃アクセ15%、GM+攻撃アクセ30%
それぞれの場合でダメージを見ました。

アサシン耐性検証


アサシンの耐性の数値が高い為もありますが
L5ワイルドの時点でほぼI無知+4と並び、それ以降は
完全に逆転しています。
また、バフやアクセ等の攻撃UP分が載るほどダメージの差が開いています。
この事からも、属性耐性によるダメージUPは乗算という事が伺えます。
今回は片手ナイフで行いましたが、基本攻撃値の高い両手武器や
クラススキル等で更に攻撃UPが出来る職の方の場合は
ダメージの差がもっと大きくなると思われます。

兎も角、アサシンAに対し火属性が有効というのは間違いないようです。

*アサシンBは耐性火0/水0/土0/風0
 アサシンXは耐性火55/水55/土55/風55なので注意


[SpecialThanks]
Darkages
火山 新MOB
某所より転載

新火山mob

インフェナルデモリス   Lv48 HP25080 Atk12474 Def1248 
             耐性 火55/水-50/土-62/風24
インフェナルラヴァ    Lv49 HP25700 Atk13877 Def1350 
             耐性 火55/水-50/土-62/風24
フィーバーラピス     Lv49 HP25700 Atk18040.1 Def2025
             耐性 火55/水-50/土-62/風24
インフェナルグランブル  Lv50 HP26210 Atk16004 Def2332.5
             耐性 火55/水-50/土-62/風24
ボルディ         Lv50 HP26210 Atk16004 Def2332.5
             耐性 火55/水-50/土-62/風24

ヘビースカッド      Lv51 HP13290 Atk19744 Def1658
             耐性 火70/水70/土70/風70
アッシュ         Lv51 HP10005 Atk2995 Def767>1658
             耐性 なし >風+50?
バーンアッシュ      Lv52 HP27220 Atk22764 Def1760
             耐性 風+50
クー           Lv52 HP13610 Atk22764 Def1760
             耐性 ALL+50
グレートクー       Lv53 HP11044 Atk39057 Def1863
             耐性 ALL+30
グラナイトブロック    Lv54 HP28250 Atk29769 Def1965
             耐性 火55/水-50/土-62/風24
ハムババ         Lv55 HP28610 Atk33757 Def2068
             耐性 ALL+80
ジャイアントババ     Lv56 HP73150 Atk30964.8 Def3255
             耐性 ALL+30

インフェナルドラコ    Lv57 HP29620 Atk30716 Def2273
             耐性 火55/水-50/土-62/風24

参考
カリアナクルー/アトロック Lv47 HP12255 Atk11107 Def1197
             耐性 なし
アサシンビルダーA     Lv50 HP13105 Atk16004 Def1555

*10/12追記
実際に検証した方々がいらっしゃいます、参考までに。
・PRIMUS鯖、さしすせそると氏のBlog
属性武器考察
・PRIMUS鯖 大虎氏のBlog
属性武器考察

この検証結果を見るにアッシュもバーンアッシュと同様、風+50と思われます。
これ以外は上がった情報と変わらない検証結果が出ているようです。
あとはグラナイトブロックが弱点もちのようなので
こちらの検証を行いたいとこですが、ヒールで支えられるかなorz
あ、インフェナルドラゴもか・・・・いや無理(汗
機甲サブウェポン射程距離
ギルメンのBlogに某氏がコメントしていたので・・・
参考までにどうぞ。
ゴリアテネット(45未満)
range(net43)


ゴリアテネット(45以降)
range(net45)

カタパルトMミサイル(45未満)
range(mm43)

カタパルトMミサイル(45以降)
range(mm45)




[SpecialThanks]
Liok
シャーリス
A級アビリティ一欄
           [武器]           [盾]
ファイン   一般攻撃命中率 30% 増加 一般攻撃命中率 20% 増加
ストロング すべての攻撃力 10% 増加 すべての攻撃力 10% 増加
ソリッド    防御力 10% 増加      防御力 10% 増加
バンパイア 攻撃ダメージをHPに20%転換 攻撃ダメージをHPに20%転換
シャープ   クリティカル確率5%増加 クリティカル確率10%増加
グランド    射程距離 20 増加      射程距離 20 増加
ストレングス  最大 HP 6% 増加     最大 HP 6% 増加
Aストレングス  HP, FP 5% 増加     HP, FP 5% 増加
ガーディアン debuff持続時間20%減少 debuff持続時間20%減少
スマート   一般攻撃回避率10%増加       -
ウインド     移動力 1 増加        -
エンデュランス すべての耐性10増加       -
プロテクション      -       ブロック率5%増加
アンチシャープ     -     被クリティカル確率20%減少
セービング       -        FP消耗量30%減少
移動速度増加要素
*随時、追加修正*
装備、スキル、フォースなど移動速度に関係するものを

・ウィンド~(武器名):新たに追加されたA級武器のアビリティ
 速度増加+1.0UP 武器のみに付く
 *9/5UPにて実装
・L29以下遠隔服:パーツごとに0.1↑、5パーツ計0.5UP
・L31以上遠隔服:パーツごとに0.2↑、5パーツ計1.0UP
 必要熟練はL31遠隔服で遠隔19
・インクリーズスピード:聖or闇中級フォース
 LV1毎に0.2↑、GMで1.4UP(L6→7で0.2上昇は検証済み)
・スキャンパー:センチネルクラススキル、回避-30
 持続時間30s 速度増加+2.0UP
 *攻撃速度低下分は後日検証予定


・スプリント:コラ、テンプラークラススキル
 *他種族、情報求む(ニンブルと同等??)
・ニンブルジョイント:アク、バトルリーダークラススキル
  持続時間240s 速度増加+1.0UP
・エレメンタルアクセ:アクの一部エレメ(腕のみ)
 パーツごとに0.5UP、最大2個の計1.0UP
・オフェンス、ディフェンスチャージャー
 *他種族、情報求む(+1?)


[SpecialThanks]
シャーリス
機甲、種類とその特徴
*随時追加

機甲の特徴>
メリット:・HPが高く(150k)ある程度集中砲火を受けても死なない
     ・デバフ、スタン全て無効(バフ剥しはされる)
     ・攻撃速度は遅いものの安定した火力、スタン率も高い
     ・サブウェポン(ネット及びMミサイル)の使い勝手の良さ
      (必中、ディレイ小、効果大、装弾数大)
     ・出庫時に費用が掛かるがその場で即乗り換える事が可能
     ・機甲熟練の上げやすくまたLVが上がれば一定の装備が可能
     ・全部で4台まで所持可能(ゴリ、カタ合わせて)

デメリット:・機動力に劣る(41↑ゴリでも遠隔服インクリの方が↑)
      ・修理費用がかなりの額掛かる(ピュアでHP1毎に7-8D)
      ・アクのバトルリーダーのゲージダウンにより防御力低下
      しかも搭乗中は一切ゲージ回復しない。
      ・攻撃速度の遅さ、命中率の低さ
      ・現状の高火力化の中では防御が低い
      ・48未満の機甲では対人に於いて既に火力不足
      ・タゲが取りやすく集中されやすい

機甲各種>
ゴリアテ:近接、強襲型 
 SW[カーブウェブミサイル](通称ネット)10秒間移動不可
・使用する弾薬と各種パーツの関係でカタパルトよりも
 攻撃力、防御力共に上。
・ブースター装備で移動が可能、ある程度の機動力有り
(参考)*ココにデータ*
・攻撃速度と同程度のディレイでネットが撃てる
これにより相手をその場に釘付けにする事が可能


カタパルト:遠隔、拠点防衛or攻略型
 SW[マルチミサイル] 10秒間 回避率低下-30%
・射撃距離がかなりあり、遠距離からの攻撃が可能
(参考)
通常遠隔武器の射程通常射程

カタパルトの射程  カタパルト射程

・対回避型に有効な必中のサブウェポン
・僅かならがらブーストダッシュが可能(41以上)
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