FC2ブログ
RF-memo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/31 夜
8/31夜聖戦 ベラ○ コラ× 伝達(Blackdog)○ 

今日は何とか聖戦ぎりぎりに間に合う(3分過ぎ)
[8/31 夜]の続きを読む
スポンサーサイト
8/30 夜
8/30 夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(シュネー)○

また残業でINしたのが11時近くorz
まあ仕方ない・・・・
8/29 夜
夜聖戦 コラ○ ベラ× 伝達(総龍)×

開始時 アク:南回り>BCU
    ベラ:ハラム口前
    コラ:北周り>BCU
8/28 夜
8/28 夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(ギブス)○

開始時 アク:ACU>T15付近
    ベラ:螺旋↓>T字
    コラ:北周り?>T15付近
8/27 夜
8/27 夜聖戦 ベラ○ コラ× 伝達(迷える子羊)×

*遅刻しての参加だったが、何とか間に合い
コラを攻めてると聞き向かうが螺旋↓でCU陥落orz

8/26 夜
8/26 夜聖戦 アク○ コラ×

また残業で遅刻、あっさり終わってたorz
*後日ギルメンよりログを貰って記入予定
8/25 夜
8/25 夜聖戦 コラ○ アク× 伝達(ねこ子)× 数分程

開始時 アク:ACU(別働隊BCU?)
    ベラ:螺旋↑>ACU
    コラ:CCU>ACU
8/24 夜
8/24 夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(tamkaz)× 5分程

開始時 アク:攻撃部隊 BCU、防衛部隊 ACU>CCU??
    ベラ:本隊 213周辺>ACU、防衛 BCU
    コラ:CCU
8/23 夜
8/23 夜聖戦 ベラ○ コラ× 伝達(Rauny)×

IN出来たのが聖戦後だった為、詳細は不明
8/22 夜
8/22夜聖戦 アク○ コラ× 伝達(Pナッツ)×

開始時 アク:北口>BCU ベラ:ACU>CCU コラ:北周り>BCU
8/21 夜
8/21 夜聖戦 コラ○ アク× 伝達(syuko)×

開始時 アク:北口待機>CCU ベラ:ACU コラ:T15>ACU
8/20 夜
8/20 夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(FNファイル)×
8/19 夜
8/19 夜 コラ○ アク× 伝達(aca)×

開始時 アク:北口>BCU ベラ:螺旋>南口 コラ:CCU
8/18 夜
8/18 夜聖戦 コラ○ アク× 伝達×

開始時 
8/17 夜
8/17 夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(ばべきゅう)× 30分程

開始時 アク:昨日同様の2部隊 ベラ:BCU防衛 コラ:CCU防衛
8/16 夜
8/16 夜聖戦 アク○ ベラ× 伝達(ファルクアーゼ)×ACU7%

開始時 アク:2部隊に ベラ:南回りACU コラ:CCU防衛
機甲、種類とその特徴
*随時追加

機甲の特徴>
メリット:・HPが高く(150k)ある程度集中砲火を受けても死なない
     ・デバフ、スタン全て無効(バフ剥しはされる)
     ・攻撃速度は遅いものの安定した火力、スタン率も高い
     ・サブウェポン(ネット及びMミサイル)の使い勝手の良さ
      (必中、ディレイ小、効果大、装弾数大)
     ・出庫時に費用が掛かるがその場で即乗り換える事が可能
     ・機甲熟練の上げやすくまたLVが上がれば一定の装備が可能
     ・全部で4台まで所持可能(ゴリ、カタ合わせて)

デメリット:・機動力に劣る(41↑ゴリでも遠隔服インクリの方が↑)
      ・修理費用がかなりの額掛かる(ピュアでHP1毎に7-8D)
      ・アクのバトルリーダーのゲージダウンにより防御力低下
      しかも搭乗中は一切ゲージ回復しない。
      ・攻撃速度の遅さ、命中率の低さ
      ・現状の高火力化の中では防御が低い
      ・48未満の機甲では対人に於いて既に火力不足
      ・タゲが取りやすく集中されやすい

機甲各種>
ゴリアテ:近接、強襲型 
 SW[カーブウェブミサイル](通称ネット)10秒間移動不可
・使用する弾薬と各種パーツの関係でカタパルトよりも
 攻撃力、防御力共に上。
・ブースター装備で移動が可能、ある程度の機動力有り
(参考)*ココにデータ*
・攻撃速度と同程度のディレイでネットが撃てる
これにより相手をその場に釘付けにする事が可能


カタパルト:遠隔、拠点防衛or攻略型
 SW[マルチミサイル] 10秒間 回避率低下-30%
・射撃距離がかなりあり、遠距離からの攻撃が可能
(参考)
通常遠隔武器の射程通常射程

カタパルトの射程  カタパルト射程

・対回避型に有効な必中のサブウェポン
・僅かならがらブーストダッシュが可能(41以上)
8/15 夜
8/15 夜聖戦 コラ○ アク× 伝達(KAIE)× 30分程

開始時 アク:ACU防衛 ベラ:南口 コラ:CCU>南下
8/14 夜
8/14 夜聖戦 コラ○ アク× 伝達(せぴー)×

開始時 アク:BCU ベラ:ACU(一部防衛)コラ:ACU
8/13 夜
夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(Kanta)×

開始時 アク:ACU>北上 ベラ:南口>ACU コラ:CCU>南下
偵察ポイント
*書きかけ項目、順次更新*
最重要ポイント>
 螺旋↑(T字):聖戦時の最重要ポイントの一つ
       ここを押さえる事によりCUへの攻めのバリエーションが
       飛躍的に増える。
       また各勢力が何処へ向かうかの判断もしやすい。
 R坂下:
 南洞窟アク側:
重要ポイント>
 各CU:
 アクコラ間:
 北東口:
 東口:
 南口:
 南西分岐点:
 北口:


 
8/12 夜
8/12 夜聖戦 アク○ ベラ× 伝達(ぴぽ)× 1-2分程

開始時: アク:BCU ベラ:ACUとBCU防衛 コラ:ACU
8/11 夜
8/11 夜聖戦 コラ○ アク× 伝達(あずみん)× 1-2分程

開始時 アク:南洞窟>BCU ベラ:ACU コラ:ACU
部隊運用 考案1
レンジャー(スタン)部隊>
 基本構成:L41↑上級開放済み遠隔職3-5名(代表使えればなお良)
 基本装備:魅力手+4-5、
      +3-5混沌銃(インテや45C、バルカンだとなおよし)
      COP(命中UPリングが有れば・・・)
*主に本隊に随伴し行動、CGラインへ切り込む際の援護射撃
CU陥落直前のカウント時に相手部隊へワイルドを打ちLAの妨害阻止
相手を殺す事よりも阻害をメインに、命中率スタン率を上げる。
[派生形]
対グレネード、デバファー:45ゴリを1人加え、ネットからの集中
高速遊撃、偵察排除or護衛:全員センチネルで揃え、CSで高速移動
対廃スト、廃フォーサ :レンスピorレンヲリなどデュアルを加える
etc
スタン強化:アームズマンを数名加え、スタン部隊の特性を強めたもの
     (現在むにょ氏含む1-3名なのが厳しいところ)
8/10 夜
8/10 夜聖戦 アク○ コラ× 伝達(ザウーンメコン)×

開始時  アク:ACU>CCU ベラ:螺旋中腹>南口 コラ:CCU防衛

提案事項
・部隊分け、運用
・MAPチャット指揮者もしくは補佐の募集
・初心者向け講習、補助>練度向上と被る
・聖戦直後のGMバファーの時間
・全体の練度向上(PT組み、盾完全放置、ソーイングの徹底etc)
偵察部隊内で?>
・低LVプレイヤーの偵察要員の取り込み、育成
・偵察要員の意識共有
(襲われたら?、目的地前で殺されたら?報告は?etc)
8/9 夜
8/9 夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(むにょ)× 5分程
                      (封鎖解除1時間)
開始時 アク:南洞窟>BCU ベラ:南口>ACU コラ:R18

グレネード効果一覧
L1グレネード>
 ・アシッドグレネード:平均防御半減(40%?)
 ・スモッググレネード:命中-30
 ・ピクリングレネード:クリティカル率半減
 ・ショックウェーブ :持続系強化フォース消し(同リリース)
L30グレネード>
 ・スタングレネード:相手をスタン
       (MISS表示、ブロックでもスタン?、ダメージ判定有)
 ・アシッドシャワー:攻撃力半減
 ・ブレイキングスト:ST減少(1/10)及び回復制限(レスト可)
 ・メンタルブレイク:持続系弱体フォース制限(同ミュートソウル)
L40グレネード>
 ・レジストブレイク:属性耐性反転(-はそのまま)
 ・マイクロムガス :移動速度減少(同、バサカのレンバ?)
 ・リミテッドフォース:FP減少(70%減)及び回復制限
 ・インパクトエクス:持続系強化スキル全消し(同ボディイクス)
L50グレネード>
 ・ウイルスインジェクト:HP回復制限(20%に?)
 ・ホールディングウェーブ:移動不可(ネット同様?)
 ・フラッシュウェーブ :命中-70(?)
 ・マインドコントロール:攻撃スキル、フォース制限
           (ディスマンテル+グロウラックス?)

備考1:L30のメンタルとブレイキング、
   L40のマイクロムとリミテッドは範囲弾
8/8 夜
8/8 夜の聖戦 コラ○ アク× 伝達(コゥ)× 1時間半

開始時 アク:防衛 ベラ:螺旋下>T字 コラ:CCU南
とりあえず
始めてみました
テストがてらご挨拶

しばらくは何処にも出さずにひっそりと
更新不定期、メモや日々の聖戦日記の代わりにでも、、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。