FC2ブログ
RF-memo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/24 夜
8/24 夜聖戦 ベラ○ アク× 伝達(tamkaz)× 5分程

開始時 アク:攻撃部隊 BCU、防衛部隊 ACU>CCU??
    ベラ:本隊 213周辺>ACU、防衛 BCU
    コラ:CCU
開始前、ベラ本隊は防衛を15ほど残し螺旋↑へ移動
ここでしばらく待つが、アクコラの表立った動きはなし。
開始数分前に珍しくベラから動き、東口>213前への移動指示
コラを刺激しないよう支持も出て、ACUをポタ側から攻める策。
見つかったかと思う場面もあったが、開始直前そのままACUへ
思いのほかアク側の防衛も少なくそのままACUを削りに入る。
(CCUも削られていた様子でそっちに行っていたのか?)
BCUも削られるが防衛の奮闘、またコラもACU到着しBCU85?程でACU陥落
伝達者はACU南にてつかまり失敗。
開放戦ではアクコラの数が多く、正面からの突破は厳しそうだったが
南西からの部隊が一部中央へ抜けそちらと、西口からの本隊で挟撃
ボス時間も有った為か、そこまで苦労なく開放。

所感:・今日は見事にこちらの策が上手くいった好例だと思う。
   以前のように開始まで、T字で相手の出方を待っていたら
   こうは上手く行かなかった。
   ・アク防衛の動きが精細を欠いていたように思う。
   いつもならもうちょっと抵抗が激しいと覚悟していたので
   拍子抜けだった。
   ・終盤一気にコラが押し寄せ、LAを取られるかと思った。
   瞬発力の有るコラの力はやはり侮れないと感じた。
   ・ACU突撃時に道中のNPC排除やAポタより戻ってきた
   星屑、ザウ等の足止めを試みていたが、自分は機甲なので
   CU削りを第一に考えて、そのまま突撃しているべきだったと反省
   出遅れた為、そのまま移動で使ったゴリで削ったが
   乗り換え等がスムーズに行かず、その分ロスが出てしまった。
   ・ただ言い訳になるが、出遅れた後続が一部ACUにも辿り着けず
   襲われてた為、そちらのフォローに回った。
   盾職なり殿(ポタ側)に置いておいて欲しいというのは我侭だろうか?
   特にあのルートだと軟い生身や中LV以下はNPCで死んでしまう。
   ACUを北に抜ける時もそうだが、戦力の温存方法を考えてもいいのでは?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://windaminthesky.blog54.fc2.com/tb.php/23-bf125979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。