FC2ブログ
RF-memo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/10 夜
10/10 夜聖戦 アク○ ベラ× 伝達×(壮太)

開始時 アク:ACU>T字>螺旋↓
     ベラ:螺旋↓>中腹>東口
     コラ:R坂>中腹>CCU
開始前、ベラは螺旋下に集結
予定では囮部隊を東に向かわせ、本隊はR坂からCCUへ進軍。
しかし、コラ本隊が北東口から中腹に来た為
急遽、螺旋上>T字へと転進。
更にアクも南口へと来た為、CCUを掠めR9へとの突撃指示。
だがコラ本隊が一部CCU防衛に戻ったのか、防衛の数が多く
(どうやら本隊が中腹から逆に戻ってきていた模様)
ベラの殆どがたどりつけず、更に追撃を喰らって北東口へ後退。
アクはT字からそのまま螺旋を下りBCUへ
CCU付近のベラは潜伏の指示、死に戻り等でBCUの排除に。

その後、コラ本隊も北周りでBCUに来た為、2国に削られる。
防衛が粘る間(機甲狙いだった模様)、残存の部隊でCCUに突撃するが
コラ防衛に追い返され殆ど削れず、戻って防衛に加わる。
陥落直前にアク優先排除の命令が出るも、排除しきれずLAはアク。
伝達はその場で阻止、封鎖時に一部攻撃してくるコラとの
小競り合いがあったようで一旦引くように指示が出たため、
様子を見た後に帰還。

所感:・初動でコラ本隊にR坂からこられたのは痛かった。
   ただ、これは仕方の無い事かも。
   転進指示が遅かった訳ではないし指示無視してコラにやられたら
   それは自業自得。
   ・しかし、その後のCCUを掠めてRへの指示は、はっきり言って無茶。
   実際殆ど抜けられず、散り散りになっていた。
   防衛の数が多く、既に乱戦気味になっていたので
   念の為、抹茶で確認したんだけど、それでも突撃の指示・・・。
   (後から確認すると、現場に居なかった様子)
   多分、アクを引っ張ってコラにぶつける考えだったんだろうけど
   コラの本隊が戻った事を知らなかったのと
   (この時点でコラ本隊をロストしていた模様)
   アクが追撃して来ていると思っていた為だろう。
   でもせめてああいう無茶な指示を出す時は
   前線を見たうえで出して欲しいorz
   それとも、もっとはっきり言った方が良かったんだろうか?
   でも「抜けるのは無理」と言ってしまうと総崩れになるし
   まさか指示無視して「T15へ下がろう」とも言えないし・・・。
   ・潜伏後のCCUへの突撃だが、後退した際北東口に留まった方と
   螺旋まで後退した方で2分してしまったのは失敗だった。
   ログにあったギルメンの「東口行くかね」の発言を見落としたのは
   完全に自分のミス。
   コラの死に戻りが北周りを利用する事も考えると
   北東口でコラの部隊を食い止めたりしていないで、螺旋まで引いて
   東口に集合、CCUへ行った方がまだ削れていたかも。
   ただ出来ればランカーの方一人は攻撃側に居て欲しかったが
   流石にあの状況でそれは無理か・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://windaminthesky.blog54.fc2.com/tb.php/52-5dc6b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。