FC2ブログ
RF-memo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/10 夜
11/10 夜聖戦 アク○ コラ× 伝達○(とらいえーす)

>開始時
 アク:南回り>BCU
 ベラ:BCU>螺旋↑>CCU(一部北周りにて防衛)
 コラ:ベラポタ<>BCU<>北周り
開始前、最近の傾向でコラがまたベラポタに
「助けて」などの応援(?)抹茶が流れる中、鉱山側に様子を見に行く。
今回は北南共に封鎖されているとの事だが、その為か思ったよりも
相手側の人数が少ない様子(多く見積もっても片側に10-15)
これを見てか、或いは既に小競り合いが始まっていたのか
そのままコラを先に排除する事に。
何度かBCU<>北周りに押し返すを繰り返す。
何度かコラ指揮を見かけたので、その度にネットで張り付く。
(数回殺せたのである程度指揮妨害は成功したのだろう)
開始数分前までそれを繰り返し、一旦K以降まで押し返した後
H10にて再編、そのままBCU集合し螺旋T字経由でCCUへ
一部余裕のある方で、北周りを食い止める指示。
開始直後にCCU到達、そのままCCUを削る。
BCUは主にアクが取り付いてたのか、LAはアクが取り
伝達もそのまま西口から中央へと成功させた模様。
聖戦前に削られた分と明日への備えのために早々に帰還。

所感:・今回、聖戦前に排除を積極的に行ったのは正解。
   ゲリラを潰すには本隊で徹底的に叩くのが効果的だし
   コラの特性を考えれば、ヒットアンドアウェに付き合わず
   また、放置し削られるのを待つのでもなく
   一斉に機甲等で押しつぶすのが良い。
   ・開始前にコラの相手は消耗をさせられるが考え方を変えれば
   30分程聖戦が続いた時とそう変わらない。
   機甲削りの指示が出ていたらしいが、それも嘗てのアク相手を
   考えればさほどきつくはない。
   (アクに比べ集中>一気に削られるというのが無い為)
   ある程度統制とって動けばそこまで消耗せずに済むと思われる。
   終わったあと軽く金策BDをまわせれば十分補填は可能。
   問題は安易に突出する人と出しどころを間違えてるARが居るのが
   悩みの種といったところか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/13(月) 12:39:56 | | #[ 編集]
>非公開さま
Blog主の彼に関しては気持ちは判るんですが少々誤解してる面もあるのではないかと思います。
あとあの発言はされた方がされた方なので・・・。

修理費をかけて戦う価値があるかどうか
それを判断するのは個人になりますが
自分は聖戦前や聖戦中、封鎖解除には価値を見出しますが封鎖戦には価値が見出せません。
この日も封鎖戦は「このまま一緒に封鎖は腹の虫がおさまらない、でもコラと小競り合いしてアクが笑うのもどうもなあ」
というのが正直な気持ちでした。
それなら、早めに帰って金策し明日以降の聖戦前に備える方がいいかなと。
自分の感想としては萎えてる人が多いとは思いませんでしたが、指揮等にもどかしさを感じてる人は多いのでは?と感じました。

あと機甲に関してですが、これは全体にもいえることですが練度が低い点がやはり目立ちますね(汗
ただそういったことに関しては、訓練等アプローチをしていないこちらにも責任があるので、何らかの形で意識を変えていければと考えてます。
2006/11/14(火) 20:43:07 | URL | Windam #iyBrf75E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://windaminthesky.blog54.fc2.com/tb.php/69-9ba01b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。