FC2ブログ
RF-memo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/14 夜
11/14 夜聖戦 アク○ コラ× 伝達×(DarkZero)

>開始時
 アク:ACU>CCU
 ベラ:鉱山南ポタ>螺旋>CCU
 コラ:Bポタ>北周り>BCU
昼に勝った為、今回も聖戦前の中立テロにポタ封鎖あり。
抹茶で前回あったような、応援要請のようなものはなく
族茶にてニンバス氏が相手にしない旨を呼びかけ。
HQに集合し、15分前に鉱山ポタから南側より経由しコラの
後ろから攻撃を開始、BCU>北周りへと完全に追いやる。
コラが北周りにて再編する隙に、螺旋へ向かい
5分前にCCUへと移動、これを占拠する。
今回はアクもCCU側に来た模様で、完全にコラ排除、CU占拠に。
開始と同時に両国で削り、1分せずにCU陥落。
LAアク、CCUの南すぐのところで阻止。

所感:・今回のように、一気に排除に動けたのは良かった。
   削られたと言ってもゴリ1台分、聖戦に影響するほどではない。
   これからもこうやって追い返すよう、はっきりとした態度を
   相手に示すのが大事だと思う。
   逆に封鎖しに来て、マラソンさせられるとなれば聖戦前に動く
   コラ側の人数も減って対処がしやすくなるだろうし
   逆に人が増えるなら、それはそれで大規模戦闘になって面白い。
   ・アクの動きがハッキリしなかった為、螺旋待機が長かったが
   ある程度アクの動きがはっきりしている、或いは向こうの族長と
   会話できる状況なら、北周りに本隊布陣しコラを徹底排除
   BCUに一切触らせないというのも有りかと。
   BCU削れないは、アクにCCU削られるはとなれば相手もそうそう
   開始前に思い切ったことが出来なくなる。
   ・アクが今度ポタ封鎖をされるようなら、こちらがコラを
   後ろから襲うのも面白い。
   前回勝利国を攻める、このセオリーをこちらから崩して行けば
   こちらが2国攻めを喰らう可能性も減らせるし、色々考えられる
   余地が出て来るんでは無いだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://windaminthesky.blog54.fc2.com/tb.php/71-8acd8aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。